TOPICS

2023.08.25

自然の美しさや日々のきらめきを届けるジュエリー「Thalatta」

 

Thalatta(タラッタ)

 

make jewelry base in tokyo

〜自然の美しさや日々のきらめきを〜

 

 

私たちThalattaは東京の御徒町にある

ハイジュエリーのアトリエです。

 

ブランド名の「Thalatta」は、

ギリシャ語で”海” を表すことば。

 

そんな海からの贈り物である

夜光貝を使い

世界にたった一つのジュエリーを

クリエイトしています。

 

これまで培ってきたノウハウや
職人さんの技術を生かしながら、

 

時代と共に移りゆく感性と

自然の美しさや日々のきらめきを

私らしさを映すジュエリーに置き換えていきます。

 

―――――

 

私たちがジュエリーに使っている夜光貝は、

螺鈿装飾などで有名な貝で

それはまるで宝石のように美しく、七色の煌めきを放ちます。

 

 

夜光貝のジュエリーは色々ありますが、

繊細な貝を1つずつ成形していくのは至難の技。

 

まさに、高度な職人技術を要するプロセスです。

 

このように稀少性の高い夜光貝を

美しいカタチに表現する

クラフトマンシップと

天然石を組み合わせたThalattaのジュエリーは、

世界にたった一つの存在。

 

だからこそ、

Thalattaを手に取っていただいた方からは、

 

宝物のように大切に使っています

 

といったお声をいただけるのだと思っています。

 

 

Thalattaにはリングをはじめ、

ピアスやイヤリング、イヤーカフ、ネックレスと

それぞれに趣の異なる

多彩なジュエリーがありますが、

 

なかでも

天然の夜光貝を切り出してつくる

Thalatta Ringは、

Thalattaのアイコンとも言える存在です。

 

 

また天然石は

リングに限らず、

これまで培ってきた繋がりを生かして

世界中から買い付けてきた

希少価値の高いものを取り揃えています。

 

クラフトマンシップを感じられる

精巧で美しいデザイン性はもちろん、

 

それぞれの天然石のもつパワーやエネルギーを

お守りのように身につけたい方にとっても

ぜひ手に取っていただきたいアイテムです。

 

また、主張しすぎず

さりげなく身につけられるジュエリーですので、

トレンドに左右されることなく、

どんなファッションにも自然と馴染むと思います。

 

今の多様化した価値観の中で

日々、身につけたいと思うのはシンプルに

 

「心地よい、愛らしい、すき」

 

という思いなのではないでしょうか。

 

それは言い換えれば、

自分らしさを映すアイテム

 

と言えると思います。

 

Thalattaは、

流行だけではない、自分らしさを表現できるアイテムを、

皆さまに唯一無二のジュエリーをお届けしてまいります。

 

Thalatta 公式HP

 

Thalatta インスタグラム

 

 

▼ アプリダウンロードはこちらから

E SALON APP

※スマートフォン専用です

あなたのファッションを、
日常を、ベターにする体験を。
Enjoy your E SALON.

Copyright © E SALON All Rights Reserved.